ふわほの日記

ゲームプレイ日記です。あつ森・ドラクエ

【ゼルダの伝説 風のタクト】#1 冒険スタート!

 

ネタバレあるのでご注意ください!

 

今回から新しいゲームです!

WiiUの「ゼルダの伝説 風のタクトHD」をやっていきます。

 

ゼルダの伝説シリーズはあまりやった事がなくて、

ブレスオブザワイルド と、Switch版の夢を見る島と、時のオカリナをプレイしました。

 

ただ、時のオカリナだけは怖くて最後までできませんでした(;ω;)

リーデットがトラウマになったくらい本当に無理で…

 

見た目がかわいい風のタクトなら大丈夫なはず!と思いプレイすることにしました。

 

 

プロロ島に住む少年リンクは妹のアリルとおばあちゃんと3人で暮らしています。

望遠鏡を覗くと大きな鳥が女の子を落としたのを発見します。

 

剣の修行をした後、助けに行こうと妖精の森に向かいました。

テトラという女の子を助けて戻ると今度はアリルが鳥にさらわれてしまいました。

 

テトラは海賊で船を持っているので、鳥が向かった場所まで乗せてもらえる事に。

こうしてリンクの冒険が始まりました。

 

リンクももちろんかわいいのですが、リンクのおばあちゃんがとってもかわいいんです。

そのおばあちゃんを置いていくのがかわいそうで冒険に出るのが辛かった(´;ω;`)

 

出てくる人達もかわいらしくて、このゲームなら最後までできる気がします!

怖い敵が出ないといいな。

 

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます!