ふわほの日記

ゲームプレイ日記です。あつ森・ドラクエ

【ドラゴンクエスト7】#21 聖風の谷

 

ネタバレご注意ください!

 

アイラが加入した後、現代のマーディラスに行きました。

魔法を研究していた町から音楽の町に変わっていました。

 

国を治めているグレーテ姫に伝説のトゥーラの弾き手を探していると伝えると、

マーディラスでトゥーラの世界大会を開けば見つかるだろうと提案してくれてしばらくしたらまた来るといいと言ってくれました。

 

次に着いたのは「聖風の谷

リファ族という翼を持つ人達が住んでいる場所です。

 

20年前に落ちてきた神の石のおかげで風が止むことがなくリファ族の人々は平和に暮らしていました。

 

しかし、リファ族の神殿が黒雲に覆われてきていてそのうち風が止んでしまうかもしれないから神殿にある神の石を取ってきてほしいと頼まれたので向かいました。

 

神の石を持って帰って来ると黒雲は神殿をさらに覆い、風は止んでしまいました。

リファ族は風を利用して少し浮いて生活していたのでみんな歩けなくなってしまいました。

 

黒雲を完全に晴らすためにもう一度神殿に向かいました。

ここでヘルクラウダーというボスと戦ったのですが、これが強かった…(>_<)

しんくうはで全体攻撃してくるし、2回行動なので体力の少ない職業だとあっという間に倒されてしまいます。

初めて全滅しました(;ω;)

レベルを1つずつ上げて、体力のある職業に転職してもう一度挑んだら今度は勝てました!

 

ヘルクラウダーを倒すと黒雲が消え風が吹き、リファ族の人々が元気になっていました。

 

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます!