ふわほの日記

ゲームプレイ日記です。あつ森・ドラクエ

【ドラゴンクエスト7】#20 出会いと別れ

 

ネタバレご注意ください!

 

マーディラスを救っていつも通り現代に戻ると、

故郷のフィッシュベルの人がマリベルを探しに来ました。

急いでフィッシュベルに戻るように言われ、行ってみるとマリベルのお父さんが病気で倒れてしまったようです。

 

マリベルはお父さんを看病するため、しばらくフィッシュベルに残ることになりました。

 

このブログでは触れてなかったですが、

プロビナに行く前にメルビンという仲間が増えていました。

彼はかつて神と共に魔王と戦った伝説の英雄です。

神によって後の世の戦いに備えて封印されていて、

主人公達がその封印を解いて一緒に旅に出ることになりました。

 

そのメルビンが増えてやっと4人になったのにまた3人パーティーかぁ(´・ω・`)と思ったら、

主人公のお父さんからフィッシュベルから北西にテントをはって暮らしている人達がいる。と情報をもらい、行ってみました。

 

テントで暮らしているっていったらユバール族かな?もしかしてキーファに会えるかも!と期待して行ってみると、踊り手の女性がテントから飛び出してきました。

その女性はアイラといい、上手なトゥーラの弾き手の音で踊りたいと言っていました。

 

神の復活の儀式で使う大地のトゥーラの弾き手を探したいと言って主人公達と一緒に旅をすることになりました!

 

実はアイラはキーファの子孫で、剣を構える姿がキーファにそっくりなんです。

 

キーファに会えなかったのは残念でしたが、

新しい仲間が増えてよかったです٩( 'ω' )و

 

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます!