ふわほの日記

ゲームプレイ日記です。あつ森・ドラクエ

【ドラゴンクエスト7】#4 動物だらけの町 オルフィー


ネタバレあるのでご注意下さい!

今回到着した町は「オルフィー
人間よりも動物がたくさんいる町でした。

お店や宿も動物がやっていて、
ちゃんと利用できます。(ただし、店主はにわとりや牛なので言葉はわかりません)
動物が店番やってるとかわいいですね

人間もいますがなぜか言葉が通じないので、
エスタード島にいる動物と話せる木こりを連れてきました。

デス・アミーゴという魔物の呪いにより人間と動物が逆になってしまったらしい。

その魔物を倒すため魔物が封印されているという山に向かいました。

山の頂上では男の子とオオカミがデス・アミーゴを倒そうとしていました。

主人公達も戦いに参加し、デス・アミーゴを倒し、再び封印することができました。
町の呪いも解けました。

男の子の名前はガボといい、デス・アミーゴの呪いによりオオカミから人間になってしまったそう。
デス・アミーゴが封印される直前、ガボに再び呪いをかけて二度とオオカミに戻れなくなってしまいました。

ガボとオオカミは主人公達と一緒に旅をしたいと言い、仲間になりました。

仲間が増えてうれしいなぁ
ガボは素早くて、まだレベルが低いけどそこそこ力があるので武闘家のような感じかな?

今回も転職システムがあって、今回は見た目も職業に合わせて変わるみたいです。
ガボは常にオオカミの背中に乗っているのですが、オオカミも見た目変わるのかな?
そうだったらかわいいですね!

今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございます!